無理
うん無理。採れない。きのこなんて採れない。

下草が多いんですよ下草が。ぼんぼらぼんぼら生え腐りやがって。何考えてらっしゃるのでしょうか?

知ってますか?下草が多いときのこは生えにくいんですよ。当たり前ですよね? 常識ですよ。知らない人は変な変態ですよ。だってこの本に書いてあるもの。

それをこの草ども。この。たこ。

きのこはとっても恥ずかしがり屋なんです。内気でか弱くて。いつもちょっと湿ったところにいて。日に当たりすぎたら乾燥してしまうから。日陰でひっそりとみんなを見守っているんです。

ちょっと勇気を出して海辺の落葉松林に生えてきたりもしますけど。それでもみんなが海に入って遊ぶ中、一人で淋しそうに、胞子をぼんぼん飛ばすんです。

そりゃあちょっとは捻くれて、毒を持ったりしますけど。ちょっと人とかが死ぬ程度の毒を持ったりはしますけど。

そんな子悪魔的なところが可愛くて、だからたとえ嫌いな人にでも、食べさせたくなるぐらいきのこが好きな人も多分いるんです。

それなのにこの草ども……。

ところでキノピオってよく考えたら可愛いかも知れません。
[PR]
by isotope0001 | 2005-08-16 17:42


<< 山歩き 鐘楼流し >>