きのこ採りにおける
とりあえず、現在地(福井の下の方)の近くに角川ファミリーレイクというのがあるのでそこに行ってみようと思います。

さて、きのこを採る時にどんなところに注意すればいいか知ってます?

まず服装は長袖長ズボンですよね。暑いので水着で山に入りたくなる気持ちも分かりますが、肌の露出が多いと蚊とか害虫に襲われてしまいます。人間にも襲われてしまいます。
あと黒ってのは野性動物の色なので、これも危険です。蜂なんかにも狙われやすいですし、熊なんかは黒い服だと人間だと気付きにくいので、ばったり鉢合わせてしまう事も多いようです。黒ビキニだと危険はさらに倍、もう一つ倍で、はらたいらになります。

それから知らないきのこは安易に食べない。私の場合は図鑑に乗っているきのこも間違えたらいけないので食べません。

あと一人で山に入らないとか、知らない山に入らないとかですね。
全然守れていない人がどこかにいます。
[PR]
by isotope0001 | 2005-08-09 07:02


<< なんか 若狭路・続 >>